2020年の(ちょっと変な)夏休み - その5 - 退院

あいだが空いてしまいました。

明けて退院当日。

朝ご飯を食べて、荷物の整理。

「9時に迎えに来て」とつれあいに頼んでおいたので、持ち込んだ着替えとか文庫本などをバッグに詰めていたら9時になり、お迎えが。

支払いを済ませてから病室に上がってきてもらって、同室の患者さんとか看護師さんに挨拶して、そそくさと退院しました。

費用の方は健保適用の3割負担で50万円くらい。限度額認定証を使う予定だけど、まだ認定証が来てなかったので、5万円だけ証拠金として預けて支払いは後日ということになりました。

 

f:id:KIOYA:20201025164459j:plain

 

退院してからがたいへん!

帰宅後お風呂に入って、それからペットホテルの手配。うちは猫を3ニャン飼っているので、その子たちをどこかに預けなければなりません。かかりつけの獣医さんは「3ニャンはちょっと無理」と言われるので、別の獣医さんで評判の良いところ(つれあいのお友達推薦)にお願いのTEL。

3ニャンのうち白長毛オス(マリオン君)と茶短毛メス(パピコさん)は15歳なので「万が一なにかあっても保証はできません」。無理を承知で預かってもらいました。

 

9時に退院して、3ニャンを預けたのが10時半。それから慌てて旅支度。いつもは出張に使ってるカバンに着替えとPCを詰めて装備は完了。

昼食もそこそこに、空港へ。