2020年の(ちょっと変な)夏休み - その6 - 沖縄へ

また、間が空いてしまいました。

ちょっと、悲しいことがあったので...(この話題はまた、いずれ)

昼食もそこそこに家を出て、クルマで空港に向かう。自宅から空港までは、クルマで20分くらい。14時前には到着。

GOTOキャンペーンの初日だったけど、思いのほか道路も空港も空いていた。

飛行機の時間は15時40分。チェックインに少し手間取ったけど無事に搭乗出来た。

南に向かう飛行機の窓から、いくつも積乱雲の塊が見えたり。つれあいが「"竜の巣"みたい」と言ってた。

約2時間半のフライトで、18時頃、那覇空港に到着。

予約したホテルは、沖縄市胡屋というところにあるので、そこまではバスなんだけど、空港のインフォメーションで聞くと、空港から沖縄市方面の直行バスは今運休中とか。

「旭橋」というところにバスターミナルがあるので、「旭橋」まではモノレールで行って、バスターミナルから具志川方面行のバスに乗り換えるとのこと。

早速モノレールの駅まで行きました。

旭橋のバスターミナルで、バスに乗り継いで、そこから40分。「胡屋」のバス停で降りて、歩くこと5分。予約した、その名も "OKINAWA CITY HOTEL" に到着。

立派な名前だけど、1泊二人で5000円ほどの安宿です。

早速チェックインして、部屋に荷物をいれ、タクシーを呼んで、息子の入院先の病院へ。

タクシーの運転手さん、何を思ったかすごい裏道をまたすごい速度で!

あっという間に到着。

受付に行くと、さすがにコロナ禍のため面会はNGだったけど、ドクターと話をすることは出来て、まだ受け答えがしっかりしていない、とのこと。

その日は、症状を聞いただけで、タクシーでホテルに戻りました。

ホテルの部屋はこんな感じ。ルームチャージで2人で5000円!

コンセプトは不明、部屋にお風呂は無くシャワーだけ。なぜかキッチン付き!

晩御飯は、途中のコンビニで弁当とかサンドイッチとかで済ませました。そうして沖縄1日目は終わりました。