2020年の(ちょっと変な)夏休み - その7 - 沖縄2日目

明けて、沖縄2日目。

とにかく、移動手段を確保しなければならないので、レンタカーを調達。さすがに、連休中ということもあり、ホテルの近くのレンタカー屋さんでは何軒か断られ、ちょっと離れた「トヨタレンタカー」でヴィッツを確保出来、タクシーを呼んでレンタカー屋さんに移動。

息子が自殺未遂したホテルへ行って、お詫びとお世話になったことのお礼をしようと思い出発。

ただ、まるっと一日かかるわけではないので、つれあいと話して、「美ら海水族館」へ行くことに。

高速にあがり、北を目指しました。

f:id:KIOYA:20201206151106j:plain

食事に立ち寄ったサービスエリアにあったシーサー。背景は沖縄の海と空。

全然関係ない話なんだけど、自分にとって沖縄ってあまり縁がない場所で、唯一思い浮かぶのが、松任谷由実の弟子としてデビューした沖縄出身のシンガーソングライター麗美」。彼女の「空が一面、海に見えた日」が唯一の沖縄のイメージでした。なので、今回、空と海ばかり見ています。

f:id:KIOYA:20201206152704j:plain

そのあと、ホテルに行って、お世話になったお礼と、置きっぱなしになっていた息子の荷物を受け取りました。

sou-higashi-onna.com

買い物をして入院先の病院へ。

面会はできなかったけど、ドクターと話が出来、息子のスマホ(ホテルにあったカバンの中にあった)を渡してもらうことをお願いして病院を後にしました。

手近な回転寿司で夕飯をとって、ホテルに戻ってその日は終了。