2020年の(ちょっと変な)夏休み - その3 - 一般病棟に移った

3日目、一般病棟に移って、連れ合いにタブレット、文庫本、着替えの下着、歯ブラシや洗顔用品などを持ってきてもらった。テレビカードも買ってきてもらった。

食事は病人食で、味付けの薄い魚や鶏肉など食べられるようになりました。(写真くらい撮っておけばよかった)

点滴引きずって、トイレにも行けるようになり、おむつや尿瓶から解放されました。

そんなこんなでなんとか平静を保てるようになった矢先に、つれあいからLINE。

「息子が家に帰ってない!?」

 

f:id:KIOYA:20200924024136j:plain

なんと息子(成人していて23歳)が家出をした模様。

 

入院中でなにも出来ないけど、とりあえず地元の警察に電話。あとから自宅に電話が来るそう。

結局、つれあいが警察署の行って届け出して帰宅したのが夜11時ごろだった。

 

f:id:KIOYA:20200924024156j:plain

父親が生きるか死ぬかってときに、なんてことをしてくれる!