2020年の(ちょっと変な)夏休み - その2

入院生活初日、集中治療室にて。

ベッドから時計と温度/湿度計が見えるんだけど、気温25度、湿度が50%。ちょっと寒い。

布団被ってるとなんとか過ごせるけど、なかなか寝付けない。浅く眠ることはあるけれど、すぐ醒めてしまう。そんなことで、1日過ごしてました。

苦しさや痛みは治まったので、快適とは言えないまでも、落ち着いた。

f:id:KIOYA:20200924022758j:plain

自宅マンションから見た入院した病院

つれあいが来て、ドクターからいろいろ聞いてたみたい。

入院は2週間程度になりそうで、退院後は自宅療養。2週間ほど自宅療養して、様子を見て徐々に仕事等社会復帰、とのこと。

 

3日目に一般病棟(6人部屋だけど、時期が時期だけに定員は4人)に移れました。

お風呂には入れないんで、看護師さんに身体洗ってもらったんだけど、大事なとことか洗ってもらうのはちょっと恥ずかしかった。